USERVOICE

2025.09.08 お客様交流

KADASON 薬用スカルプシャンプー・スキンケア ユーザー様と対談しました

ワイズ製薬 薬剤師の久保木です。

商品を実際にご使用いただいているお客様にオンラインでお話を伺いました。

今回はKADASON シリーズ(シャンプー・洗顔フォーム・化粧水)をご使用いただいている

川北 寿様(熊本県)との対談の様子をお届けいたします。

 

川北様とワイズ製薬の出会い

久保木:今回はインタビューにご協力いただきありがとうございます。

川北様はシャンプーとトリートメント、スキンケアシリーズも長くお使いいただいているようで、ありがとうございます。

どういったトラブルがあってお使いいただいたのでしょうか。

 

川北様:顔の脂っぽさが気になっていて赤みもでてきたので、1ヶ月ほど皮膚科にかかったのです。飲み薬や塗り薬をいろいろいただいたのですが、あまり変わらなくて……

頭皮にも症状が出てきたので、なにか良いシャンプーはないかなと思ってスマホで検索して、KADASONにたどり着きました。

 

久保木:お悩みになられてすぐ検索して弊社の商品にたどり着き、そこからずっとご愛用いただいてるのですね。

 

川北様:はい。

 

久保木:ありがとうございます。使っていただいた後はどうでしょうか?

 

川北様:もともと乾燥肌でカサカサしてしまう悩みがありました。ところが、使い始めたところ、乾燥で盛り上がってしまっていた肌が、使い始めて1ヶ月でなくなったんですよ。

綺麗にそれがなくなったので、自分に合っているのかなと思いました。妻にも「赤みも薄くなってきているよ」と言われて。効果を実感し出したので、使い続けています。

 

効果を実感できて、気持ちも明るく

 

久保木:ありがとうございます。では肌が気になり始めて、1ヶ月で効果を実感できて、そこからは順調にご満足いただけているのですね。
今、病院には行かれているのですか?

 

川北様:病院には全然行ってないんですよ。病院で貰ったお薬も、今は全く使っていないです。

 

久保木:病院にすごく長く通われてる方も多い中、 このシャンプーを使っていただいて、病院に行かずに気持ちよく過ごせているということはとても嬉しいお声でした。ありがとうございます。

お悩みごとが減ってくると、やはり気持ちも明るくなったりしましたか?

 

川北様:そうですね。やはり人と対面することがどうしても気になってしまっていました。肌が改善されていくのが実感できて、気持ちも明るくなりました。続けていくモチベーションも上がって非常にいいなと思っています。

 

久保木:うれしいお声をありがとうございます。スキンケアは1日何回お使いになられていますか?

 

川北様:1日に3回か4回くらいですね。洗顔は妻のアイデアで泡立て器を使っています。

 

久保木:こまめに使っていただいているんですね。泡立て器、すごく良いと思います!洗顔の時にしっかり泡を立てずにごしごしこすってしまうと、それが刺激になってあまり良くならないという方も多いので。

泡立て器でしっかり泡立てて洗顔していただくというのはとても重要なことですね。

 

シャンプーを使ってみて泡立ちにびっくり

 

久保木:1番気に入ってる商品はありますか?

 

川北様:やはり実感も含めて、シャンプーが一番衝撃でしたね。

 

久保木:どのような所に驚かれましたか?

 

川北様:最初少量で使ってみたのですが、泡立ちがしっかりしていてびっくりしました。

 

久保木:私も使っていますが、泡立ちが良くて、気持ち良いですよね。

 

川北様:ええ、気持ち良くて、髪の毛そのものも、なんとなく元気になった気がしています。

 

久保木:実はお客様のご意見で多いのが、使い続けていただくと、 髪の毛のハリとコシが良くなって、抜け毛が減ったりだとか、なんとなくちょっと髪の毛が増えた気がするというお喜びの声なのです。

 

川北様:ええ、それは確かに実感できています!元々髪の毛は柔らかかったのですが、シャンプーを使い出してから髪の毛が元気になりました。ものすごく良かったです。

 

久保木:ありがとうございます!それも1つ嬉しいことですよね。

今、商品に対して困っていることはありますか?

 

川北様:そうですね。今は1個1個、綺麗に梱包して送ってくださるじゃないですか。詰め替え用があれば良いなと思っています。

 

久保木:今、シャンプーとトリートメントは大きなサイズの詰め替え用のものも販売しています。約4本分入っていて、お買い得ですので、もし今後も使い続けていただけるのであれば、ぜひおすすめです。

 

川北様:ありがとうございます。そうなのですね。おそらくこれからずっと使うでしょうから検討します。あとは会社訪問ではないですが、皆さんに対面できれば良いなとも思っています。

 

久保木:ありがとうございます。弊社も今後、リアルイベントに力を入れようとしています。インタビューを受けてくださる方が予想以上に多かったので、逆に私から会いに行こうかなと思っていますので。 その際は川北様にもお声がけさせていただきます!

 

川北様:はい。では楽しみに待っています。

 

久保木:ありがとうございます。お会いできる日を楽しみにしています。本日はお時間をいただきありがとうございました。

 

今回インタビューにご協力いただいた川北 寿様

 

KADASON 公式オンラインはこちら

CONTACTお問い合わせ

TEL:0120-922-353

電話対応時間 9:00~21:00
(年中無休、年末年始を除く)

お問い合わせ[法人以外のお客様]